NEWSニュース

2021.4.25 アクティビティ

キックバイク団体「Go Riders」さんに 施設をご利用頂きました!

〇来館日時

4月24日(土) 10:00~12:00

 

〇団体概要

南信地域を中心に活動しているキックバイクのアマチュアスポーツチーム。(2014年8月発足)

キックバイクを楽しむことを一番の目的とし、月に1度練習会を開いて子供たちにキックバイクの面白さや爽快感を伝えています。中には走行技術を上げ大会に出場する子もいるそうです!

「キックバイク」はペダルが無く、足で地面を蹴りながら進むのが特徴であり、バランス感覚を養うのにおススメなアクティビティです。

 

〇実施内容

今回は2階テラスに走行コースを作り、スラロームや8の字に走る練習をしました。小学生のお兄ちゃんやお父さん・お母さん達に、カーブを上手く回るコツを教えてもらい何度もチャレンジしていました。たまに転んでしまう子もいましたが、泣かずにゴールまで走りきる姿はとても可愛らしかったです!

当施設はパンプトラックを設置してあり、コースの途中や練習の合間にご利用いただきました。

 

〇施設紹介

アクティビティテラスは占用利用、当日利用の両方が可能です。キックバイクの貸し出しもございますので、お持ちでない方でもお気軽にご利用いただけます。

雨天時のみ利用できません。

 

〇興味のある方は以下までお問い合わせ下さい。

・「Go Riders

Facebookアカウント:@goriders.nagano.kids

代表者:髙嶌 厚志

体験・参加等、FacebookのDMにて受け付けております。

 

〇利用風景

キックバイク団体「Go Riders」さんに 施設をご利用頂きました!