NEWSニュース

2021.11.12 お知らせ

館内利用人数制限について

平素はたつの未来館アラパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、施設のご利用にあたり感染症対策へご協力いただき、重ねてお礼申し上げます。
さて、10月以降県内における新型コロナウイルスの感染者数が落ち着いていることを受け、当館の利用人数制限を撤廃する方針といたしました。詳細は以下をご覧下さい。

11月8日(月)より全館の利用人数制限を廃止
〇今後は県内の感染症警戒レベルが4以上となった際、県または行政からの指示があった場合は、一時的に制限を設ける可能性がございます。
※各自の感染症対策(マスク着用、手指消毒と検温、使用後のマシン消毒)は従来通り実施していただきます。
〇館内における飲食について、運動時の水分補給のみ可としておりましたが、人数制限の廃止と合わせて館内飲食も可といたします。
※飲食により出たゴミなどはお持ち帰りいただくようお願いいたします。
飲食は最小限にして頂き、長時間マスクを外してのお食事はご遠慮下さい。

お客様各位には、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。依然として感染症収束の目処は立っておりませんが、皆様に安心してご利用頂けるようスタッフ一同邁進してまいります。
皆様にも、引き続き感染症対策へご協力賜りますようお願い申し上げます。